2023年07月20日
スバル レガシィ アウトバック試乗記
レヴォーグGT EXの預かり修理のため、レガシィアウトバックが代車として貸し出されました。

スバル レガシィ アウトバック Limited EX
デカいクルマは運転がしづらいので全幅1875mm、全長4870mmのアウトバックはあまり気乗りしなかったのですが、アイサイトXが使える車種とのディーラーの配慮でコイツに決まりました。自分は車種の要望なんて一切出してないんだけど…
代車は「レガシィ アウトバック Limited EX」。スバルのフラッグシップ車。メーカー希望小売価格4,290,000円(消費税10%込)。ウチのレヴォーグより80万円ほどお高い。
早速ディーラーから乗って帰ります。
乗り込んでシートを調整。インテリアはほぼレヴォーグと同じ雰囲気なので違和感は皆無。
視界が良いためか、車両感覚を掴みやすく実際の大きさほどデカさを感じない。最小回転半径もレヴォーグと同じ5.5mなので取り回しも苦に感じない。
あれ、想像していたよりズッと運転しやすいじゃん!
レヴォーグより視点が高く、風格のあるボディサイズなので走っていて「どうよ、このクルマ!」って気分が良くなってきましたよ。(笑
いや~、気に入りました。こんなに運転したくなるクルマは初めて。
それでせっかくの機会なのでちょっと200kmほどドライブすることにしました。
→続きはコチラ

スバル レガシィ アウトバック Limited EX
デカいクルマは運転がしづらいので全幅1875mm、全長4870mmのアウトバックはあまり気乗りしなかったのですが、アイサイトXが使える車種とのディーラーの配慮でコイツに決まりました。自分は車種の要望なんて一切出してないんだけど…
代車は「レガシィ アウトバック Limited EX」。スバルのフラッグシップ車。メーカー希望小売価格4,290,000円(消費税10%込)。ウチのレヴォーグより80万円ほどお高い。
早速ディーラーから乗って帰ります。
乗り込んでシートを調整。インテリアはほぼレヴォーグと同じ雰囲気なので違和感は皆無。
視界が良いためか、車両感覚を掴みやすく実際の大きさほどデカさを感じない。最小回転半径もレヴォーグと同じ5.5mなので取り回しも苦に感じない。
あれ、想像していたよりズッと運転しやすいじゃん!
レヴォーグより視点が高く、風格のあるボディサイズなので走っていて「どうよ、このクルマ!」って気分が良くなってきましたよ。(笑
いや~、気に入りました。こんなに運転したくなるクルマは初めて。
それでせっかくの機会なのでちょっと200kmほどドライブすることにしました。
→続きはコチラ
◎コメントは内容確認後に掲載となります。なお、責任持てないので技術的質問には原則応じていません。