2017年03月09日
商品レビューでわかる頭の程度
アマゾンや楽天等のネットショッピングサイトには購入者の商品レビューがよく掲載されています。レビューは商品を購入する上でよい判断材料になり有効と言えるでしょう。
しかし、
中にはまったく役に立たないものもあります。大別して3パターン。
1.思い込み
他の類似商品をまったく知らない人で、購入した物が良いと思い込んでいるレビュー。客観性に乏しくあまり参考になりません。
2.無知
自分の使い方や理解が間違っているのに商品をケチョンケチョンに貶している迷惑で恥ずかしいレビュー。メーカーは大迷惑。
3.未使用
「まだ使っていませんが、作業効率が上がりそうです♪」と、使ってもいないのに満点を付ける最悪のゴミレビュー。商品レビューの意味をまったく理解していないバカタレ。
他には日本語が不自由な人ですね。何が言いたいのかわからないレビュー。
バカタレと思われないよう、冷静でポイントを押さえた役に立つレビューを書きたいものです。
しかし、
中にはまったく役に立たないものもあります。大別して3パターン。
1.思い込み
他の類似商品をまったく知らない人で、購入した物が良いと思い込んでいるレビュー。客観性に乏しくあまり参考になりません。
2.無知
自分の使い方や理解が間違っているのに商品をケチョンケチョンに貶している迷惑で恥ずかしいレビュー。メーカーは大迷惑。
3.未使用
「まだ使っていませんが、作業効率が上がりそうです♪」と、使ってもいないのに満点を付ける最悪のゴミレビュー。商品レビューの意味をまったく理解していないバカタレ。
他には日本語が不自由な人ですね。何が言いたいのかわからないレビュー。
バカタレと思われないよう、冷静でポイントを押さえた役に立つレビューを書きたいものです。
◎コメントは内容確認後に掲載となります。なお、責任持てないので技術的質問には原則応じていません。