しーまブログ 日記/一般東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
  
サイト内検索       






2016年07月25日

木材の購入からカットまで

 キッチン引き出しテーブル計画。まずはホームセンターで木材を買ってきます。

 本体に使う部材。15mm厚と18mm厚のメルクシパイン集成材。


直線カットのパーツはホームセンターの工作室で切ってもらう。細かい誤差は14式テーブルソーで修正カット。

 斜め切りは対応してくれなかったので1枚はそのまま持ち帰り。ドイトや東急ハンズでは切ってくれたけど…


冷蔵庫よりデカいです。通称 3×6(サブロク)と呼ばれるサイズ。910×1820mm。

 仕方ないので丸ノコで切ります。ちょっと響いてご近所迷惑になるから室内で丸ノコはあまり使いたくないんですけどね…


2mのアルミアングル材をガイドにして切る。床まで切らないように注意(笑


切れました。誤差1mm以内で許容範囲。このパーツは天板になります。


タグ :自作木工

同じカテゴリー(キッチンチェストボード)の記事画像
キッチンチェストボード 完成
キッチンチェストボード製作過程
キッチン引き出しテーブル計画発動!
同じカテゴリー(キッチンチェストボード)の記事
 キッチンチェストボード 完成 (2017-01-09 16:33)
 キッチンチェストボード製作過程 (2017-01-08 16:18)
 キッチン引き出しテーブル計画発動! (2016-04-07 01:45)



Posted by あらら at 12:55Comments(0)キッチンチェストボード
◎コメントは内容確認後に掲載となります。なお、責任持てないので技術的質問には原則応じていません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木材の購入からカットまで
    コメント(0)