しーまブログ 日記/一般東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
  
サイト内検索       






2012年10月19日

EPSON オートドキュメントフィーダ ESA3ADF2

 エプソンのA3対応スキャナを使っているのですが、枚数のあるものを一枚一枚スキャンするのがとても面倒。それでかねてから自動給紙装置であるオートドキュメントフィーダ ESA3ADF2が欲しかった。けども、定価だと126,000円とバカ高。実売でも9万円近くするし、使用頻度を考えるとおいそれと手が出ません。



 しかし中古ならスキャナー本体込みで2万円切るのもざらにある。ESA3ADF2単体なら1万円を切るものも。それでネットオークションをチェックしていたら掘り出し物を発見!







 エプソン 複合機 LP-M5600Aに付いていたスキャナー部分。LP-M5600Aはプリンタにコピー機能を付加した製品で、スキャナーのADFにはESA3ADF2が使われているんですね。コイツをなんと600円以下でゲット! 出品者は比較的近所だったのでクルマで引き取りに行ったため送料はゼロ。ガソリン代数百円ってとこですね。

 プリンタとセットで使わないとスキャナーとして使えないのですが、ADFにしか興味ないのでスキャナーからESA3ADF2を取り外し、手持ちのスキャナーに移植。ジャンクとして出品されていたけどちゃんと動きました。

 もう少し出しても構わなかったのだけど、競合相手がいなかったのでえらくお安く入手することができました。ちょっとタバコ臭いけど。

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
パソコン購入
ノートPC用自作スピーカー完成
ノートPC用自作スピーカー 配線
ノートPC用スピーカー自作計画発動
SDHCメモリーカード ベンチマーク
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 ウギャー ハードディスクがぁぁぁぁぁっ!! (2020-10-22 17:44)
 パソコン購入 (2019-08-04 14:21)
 DynaFont TypeMuseum 5718 (2019-05-18 02:54)
 ノートPC用自作スピーカー完成 (2018-08-15 13:18)
 ノートPC用自作スピーカー 配線 (2018-06-17 00:25)
 ノートPC用スピーカー自作計画発動 (2018-06-15 01:08)



Posted by あらら at 21:49Comments(0)パソコン
◎コメントは内容確認後に掲載となります。なお、責任持てないので技術的質問には原則応じていません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EPSON オートドキュメントフィーダ ESA3ADF2
    コメント(0)