しーまブログ 日記/一般東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
  
サイト内検索       






2014年01月04日

ミニサーキュラソウテーブル改造計画

 プロクソンのミニサーキュラソウテーブル(No.28006)作業面拡張工事実施中。



 ミニサーキュラソウテーブルユーザーなら誰でも思うであろう、テーブルの狭さ。もう少し広くしたいなぁと考えるのが自然の流れでしょうが、実際に拡張しようとすると想像以上に面倒くさい。特に技術面で。

 こういうツールは精度が命。今回の拡張工事は0.1mm単位の作業になりました。パーツ点数もかなりの数に。

 拡張工事は最終段階に入りました。我ながら機能性の格段の向上が期待できます。プロクソンの新型なんか目じゃねーぜ。

 完成したらまとめ記事をアップします。





同じカテゴリー(プロクソン 28006 改修計画)の記事画像
ミニサーキュラソウテーブル改 II
ミニサーキュラソウテーブル改造計画完了!
ミニサーキュラソウテーブル改造計画〜塗装編
ミニサーキュラソウテーブル購入!
同じカテゴリー(プロクソン 28006 改修計画)の記事
 ミニサーキュラソウテーブル改 II (2015-09-29 19:19)
 ミニサーキュラソウテーブル改造計画完了! (2014-03-19 02:20)
 ミニサーキュラソウテーブル改造計画〜塗装編 (2014-01-09 01:17)
 ミニサーキュラソウテーブル購入! (2013-06-22 23:25)



Posted by あらら at 23:04Comments(0)プロクソン 28006 改修計画
◎コメントは内容確認後に掲載となります。なお、責任持てないので技術的質問には原則応じていません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニサーキュラソウテーブル改造計画
    コメント(0)