しーまブログ 日記/一般東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
  
サイト内検索       






2013年10月25日

残念な新型MacPro

Appleから新型MacProが12月に販売されるようですが、何なんですか、あのデザインは。

まるで黒いゴミ箱。

残念な新型MacPro

あらら、アマゾンでこんなゴミ箱が…


初代スケルトンデザインのPower Macintosh G3 が発表されたときも「米びつ」と揶揄されましたが、個性的にしようという思いが強すぎて格好いいか悪いかなんて眼中になくなっている感じ。

残念な新型MacPro
Apple Power Macintosh G3

前モデルのアルミベースのMacProは拡張性が高く、前面にUSB端子を備えたりして使い勝手が良かったのですが、新型は完全に改悪ですな。光学ドライブやHDDの増設は必須だろうから、結局ゴチャゴチャすることになる。

とてもカッコ悪くて残念至極。こーゆーハイパフォーマンスマシンはデカくていいんですよ。無理に小さくする必要はまったく無い。
アップルはデザインの当たり外れの差が激しすぎる。





Posted by あらら at 09:36Comments(0)
◎コメントは内容確認後に掲載となります。なお、責任持てないので技術的質問には原則応じていません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念な新型MacPro
    コメント(0)