しーまブログ 日記/一般東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
  
サイト内検索       






2009年12月26日

ビデオボード復活!

 なんだかよくわかりませんが、今日パソコンを立ち上げたら壊れたと思ったビデオボードが生き返っていた。ちょっとラッキーだけど、またいつ不調になるかわからん。

 今日はアキバ納め。秋月電子等で色々買ってきました。帰り道に盲目の人にちょっと親切にしちまったぜ。



・5.5mmスパナ 310
・電池 CR2032 90 ×2
・ロッカースイッチ 10 ×5
・ボリューム抵抗(5kΩ) 50
・つまみ 350
・コネクタ 50 ×7
・コンタクト 30 ×2

 ロッカースイッチ1個10円は激安!と思ったら中古だった。つまみは理想的な長さで満足。ネットの通販では大きさやタッチがよくわからないのでアキバのパーツショップはホントに便利だ。特にラジオデパートがお気に入り。

 話は変わって、アルプス電気のマイクロドライプリンタ「MD-5500」が来年5月に販売終了することが判明。デカール制作やカッティングシートへのプリントなどインクジェットにはできない印刷方式ですごい重宝してたので販売終了はまったく惜しい。コストパフォーマンスの悪さやスジが入ってしまう仕様なので通常のプリンタとして一般の人に受けなかったのが敗因なのだろうけど、これに代わるプリンタは皆無なので至極残念だ。買い置きをしておこうかなと思う。


同じカテゴリー(トレース台)の記事
 世界最強自作トレース台完成!!! (2010-01-16 23:01)
 電装完成! (2010-01-15 23:19)
 輝度調整ユニット作製失敗 (2010-01-14 23:01)
 今日もアキバ (2010-01-13 23:02)
 並列接続で輝度低下 (2010-01-12 23:01)
 トレース台 通電開始! (2010-01-11 23:01)



Posted by あらら at 02:26Comments(0)トレース台
◎コメントは内容確認後に掲載となります。なお、責任持てないので技術的質問には原則応じていません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビデオボード復活!
    コメント(0)