しーまブログ 日記/一般東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
  
サイト内検索       






2023年07月20日

スバル レガシィ アウトバック試乗記

レヴォーグGT EXの預かり修理のため、レガシィアウトバックが代車として貸し出されました。


スバル レガシィ アウトバック Limited EX

デカいクルマは運転がしづらいので全幅1875mm、全長4870mmのアウトバックはあまり気乗りしなかったのですが、アイサイトXが使える車種とのディーラーの配慮でコイツに決まりました。自分は車種の要望なんて一切出してないんだけど…

代車は「レガシィ アウトバック Limited EX」。スバルのフラッグシップ車。メーカー希望小売価格4,290,000円(消費税10%込)。ウチのレヴォーグより80万円ほどお高い。

早速ディーラーから乗って帰ります。

乗り込んでシートを調整。インテリアはほぼレヴォーグと同じ雰囲気なので違和感は皆無。

視界が良いためか、車両感覚を掴みやすく実際の大きさほどデカさを感じない。最小回転半径もレヴォーグと同じ5.5mなので取り回しも苦に感じない。

あれ、想像していたよりズッと運転しやすいじゃん!

レヴォーグより視点が高く、風格のあるボディサイズなので走っていて「どうよ、このクルマ!」って気分が良くなってきましたよ。(笑
いや~、気に入りました。こんなに運転したくなるクルマは初めて。

それでせっかくの機会なのでちょっと200kmほどドライブすることにしました。

→続きはコチラ
 



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
スバル レヴォーグレイバック
アキバのパーツ屋オヤジとのやりとり
SUBARU レヴォーグ GT EX 納車二ヶ月レポート
油性ニス 爆買!
スバル レヴォーグGT EX 納車!
エレベータ用小型扇風機設置
同じカテゴリー(雑記)の記事
 スバル レヴォーグレイバック (2023-09-09 16:04)
 ブログ移転しました (2023-01-09 13:58)
 広告が鬱陶しい (2023-01-04 01:26)
 アキバのパーツ屋オヤジとのやりとり (2022-12-07 16:45)
 SUBARU レヴォーグ GT EX 納車二ヶ月レポート (2022-11-04 23:02)
 油性ニス 爆買! (2022-10-11 18:06)



Posted by あらら at 19:51Comments(0)雑記
◎コメントは内容確認後に掲載となります。なお、責任持てないので技術的質問には原則応じていません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スバル レガシィ アウトバック試乗記
    コメント(0)